OTOSHIMAE

男けじめ一代

口の内が炎

 

 

 

存在をすっかり忘れた頃に

 

ひょっこり現れる

 

口内炎

 

 

私今やっと回復したが、2週間近く悩まされた

 

治りかけのところを

 

何度も歯(特に犬歯)にひっかけて再悪化

 

この繰り返しのなんですよね、2週間も..

 

食べることが

 

三度の飯より好き

 

 

😳?

 

 

の私としては

 

この喜びであった行為が

 

毎度毎度の苦痛にかわったのである

 

読者のみなさまにも体験したことがある方はきっといるだろう

 

今回はどんな対処をして治したのか

 

このブログに

 

記録に残しておこうと思い

 

 

おもむろに筆を執った次第である

 

 

------------------------------------

 

 

まず、患部は舌先

 

 

△ ←この先端部分

簡略化.ver

 

【原因】

ストレスしか感じない人間ばかりの仕事に携わった

 

 

次の日に水疱のようなものが△先端にプックリ出現

 

 

【対処方法】

 

毎日2粒飲む

トラフルBBチャージ

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/traful_bb/

 

【第3類医薬品】トラフルBBチャージ 120錠

【第3類医薬品】トラフルBBチャージ 120錠

 

 

 

 ここぞの食事前に

 

 

↑これの優れている点は

患部に直接貼れて、塩分を含んだしみる食べ物も

 

気にならなくなるということです

 

 

ステロイド??配合のため??副作用として

 

使用後に少しハイになる感じはありました

※フワフワ浮遊体験みたいな感じです

 

(ご利用は自己責任でお願いします)

※用法用量を守ることはいうまでもありません

 

 

そしてなんといっても

 

 

口の中を清潔に守ること

 

 

食事後の歯磨きは色々言われていますが

 

食後30分を目安に簡単でも良いので

 

磨くことが効果的だと思いました

 

 

上記を繰り返すことで10日ほどで

 

気にならなくなりました

 

 

以上備忘録