OTOSHIMAE

男けじめ一代

ChromeのOneTabというアプリに感動

 

PCのブラウザはChrome

 

使っているのですが

 

OneTabというアプリを入れたら

 

めちゃめちゃ快適になりました

 

 

というのも

 

ブラウザのタブを開きすぎるタイプの人間でして

 

数でいうと50とか同時に開いたりしていたわけです

 

当然その分メモリを食うので

 

なんとかして開いたページを休眠させたり

 

ファンをキレイにしたり

 

保冷剤を敷いて熱を吸収してみたり

 

色々やってたわけです

 

(メモリ自体は8GBあったりしてキャパはあるのですが)

 

ダメマルチタスクの典型ですね(-_-;)

 

 

昨日くらいに

オーディブルで見つけたので聞いてました

捨てる。手を抜く。考えない。月460時間労働から抜け出した私の方法

 

 

目から鱗の嵐でした

 

この中で触れられていたのが

 

OneTabです

 

 

かんたんに言うと開いているタブを

 

まとめてくれるアプリです

 

メモリが空いて処理が速くなった気がします

 

 

ありがたや