OTOSHIMAE

男けじめ一代

国の機関に対し本気になった話し

国のある機関から着信

 

 

提出したCD-Rに必要なデータが焼き込まれていなかったとのこと

 

 

ちくしょう再提出だ

 

 

17時15分には閉まってしまうお役所

 

家からお役所まで約30分

昼ごはんを食べていない

 

提出後に役所近くで食べよう

 

時間は16時少し回ったところ

 

PCを携えて、近くの100円ショップでCD-Rを買い、役所近くのカフェで焼き込む計画

 

CD-Rは買った

最寄り駅に着いた

カフェに着いて席を確保した

 

気付く

 

持ってきたPCは

ドライブのついていないPCだということに

 

時間は16時30分

 

頭の中で目的(17時15分までに提出)から逆算した演算を解き出す

 

出た解答は当然ネットカフェだ

 

注文したばかりのコーヒーを流し込み急ぎ足でネットカフェに向かう

 

16時40分到着

 

部屋入る

 

PCの電源をつける

 

つかない

 

テレビの電源、入力を疑う

 

あってる

 

画面上には『外部機器が接続されていません』

 

HDMIの端子をいじるも状況はかわらず、店員さんのもとへ

 

そんなはずは...!!

 

みたいな顔で見られ、店員さん(♀)と部屋へ

(これは....いやいや....//) 

 

困った紳士の顔で対応

状況変わらず

 

16時50分

 

部屋変えましょう

 

それだよ

 

Windows10の焼き込み方を高速で紐解く

 

・・・

 

できた!

 

17時03分

 

グーグルマップでお役所を目的地に指定

 

``徒歩13分``

 

!!??

 

 

久しぶりにガチモードで走りましたよ

 

17時10分入館

 

無事目的を果たした

 

このあとうまいチャーハン食った

 

〜終〜

 

(お役所のわりに担当の方の感じの良さは異常だった)

めちゃくちゃ褒められたよ