OTOSHIMAE

男けじめ一代

《続き》食料品半額セール時間帯に見えるその土地の民度からカタストロフィ時の状況を考える〈本文〉

<オリンピックが近いのでブログ名改良しました>

 

 

 

昨日の続きです

 

現在なんでこんな内容を書いているのか

 

正直わからないが

 

昨日思ってしまったことを吐き出さずには

 

いられない

 

そんな感じだ。です。

 

 

半額シールが貼られているものに

 

何の恥の感情もないようなピープルがいた(あるかもしれない)

 

そのタイプの人たちは

 

先の東日本大震災のようなレベルの有事の際には

 

まっさきに生存本能を発露して

 

スーパーやコンビニで買い占めに走るのだろう

 

 

その光景を見た人たちも次々に影響を受けて

 

買い占めの連鎖に走る

 

半額シール横柄ピープルは

 

著しく感情ベースで行動するため

 

暴徒化しやすい部類の人たちなのではないか

 

最初の火を付けるタイプなんじゃないか

 

 

 

そう思ったのでした

 

 

 

もっと自分の都合を優先させる人間であろう

 

 

とも思う

 

 

おれがおれが

 

 

 

何の話だ(・・?

 

 

スーパーマーケットのイラスト

役立つ〜