OTOSHIMAE

男けじめ一代

本当の暑さは湿度で決まると思う

 

東京横浜の湿度は高い

 

暑さ&ねっとり

 

まさに不快という感じ

 

そんな中を今日は一日動き回ってしまった

 

水分というかアミノ酸とか電解質的な

 

補給に気をかけていたのであまり支障はなかった

 

 

あまり気にしないで水分だけとる

 

みたいな人たちは

 

体に不調をきたすんじゃないかと

 

心配になる

 

 

ところで

 

炎天下でのスポーツは云々色々

 

言われているけれど

 

コンクリートのど真ん中でプレーするわけではない

 

実際僕も真夏にしごかれていたけど

 

湿度がカラッとしている環境だったので

 

今の都会の湿度の中を考えると

 

今生活している環境のほうがツラいとさえ思える

 

結構ほんとに

 

汗かいても拭けばOKだった

 

 

今の環境は拭いてもあまり意味がない

 

外にいるだけで無理ってなる

 

ツラい

 

あゝ地中海性気候

 

役立つ〜