OTOSHIMAE

男けじめ一代

快適な環境にいると色々とはかどりますね

 

7月10日

関東地方は梅雨の中の晴れ間で

僕の住んでいる横浜も

とても快適な気候でした

 

そもそも梅雨はなぜ不快なんだろうと

疑問が湧いたので

下記のような

ツイートをしました

 

 

 

この表の緑色に該当する気候だったため

 

まさに

 

“快い”

 

体感だったわけですね

 

 

いや〜

 

この表は今後も大いに参考になりますよ

 

これからの季節にも

 

なるべく部屋の温度を下げて

(24〜25℃くらい)

 

湿度も40%ほどにできれば

 

今日のような体感を再現できるわけですからね

 

 

家にいる間もエアコンガンガン使っても

 

普段の電気代プラス2000円くらいのものでしょう

 

この辺りの

 

エアコンなるべくつけないでおこう信仰の

 

意味不明な罪悪感は今は全く消え去りました

 

僕の座る方の作業机は

 

(スタンディングデスク的な場所もあります)

 

エアコンの風が直接あたる位置にあるので

 

これを買いました

 

 

これがあるとないとでは

無意識に身体に感じるストレスが違います

 

朝の目覚めや寝る前まで正気というか

 

スカッとした気分が保ててます

 

 

少しでもストレスを感じる場合は

 

サッと気づいて環境を最適化すること

 

今日はその重要性を再確認しました

 

エアコン・クーラーのイラスト 

役立ってる〜