OTOSHIMAE

男けじめ一代

満足度の高い朝食のため

 

f:id:monumental:20190620124857j:plain

朝ごはん?

題名について

 

朝ごはん か

モーニング か

どちらにしようか迷ったが

 

後者にした

 

自分の中では完全に前者だが

人に見られることを考えると

 

まったくもって後者だった

 

 

が、最終的に朝食に落ち着いた  なんなんだ

 

 

序盤からの茶番はともかく

議題は朝ごはんだ

(韻を踏んでます)

 

 

 

朝食については人それぞれ

〇和食

〇洋食

〇そもそも食べない

等々

個人、世帯によって色々あるだろうが

 

 

という属性で

 

満足度の高い朝食は

 

どんな類のものであるか

 

僕自身の体験をもとに紹介していきたい

 

 

 

まず前提として

腹6~8分目くらいが程よく

午前のパフォーマンスが良いので

 

朝食におなか一杯食べることは

 

想定していません

 

ある程度おなかに入っていさえすればと思ってます

 

以下、僕の朝食レパートリーになります

 

〇平常時の朝食

・コーヒーを混ぜたプロテイン

・食パンにマーガリンかピーナツクリームを塗ってバナナを挟む

・クリームパン1個など

 

〇目覚めた瞬間『レタス的な青物が食べたい!』と直感したとき

ドトールのモーニングセット ¥390

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/list/morning.html

レタスがペラ一枚入っているだけでこんなにも満足するのかというくらい

レタスすげぇですコスパの鬼です

混む店舗は避けたい

 

 

〇目覚めた瞬間『がっつり食べたい気分かも!』と直感したとき

すき家の「混ぜのっけご飯朝食」¥340

https://www.sukiya.jp/menu/in/morning/503400/

 

卵、オクラ、みそ汁、そして牛肉がついてくる

満足度が非常に高い

 

 

〇目覚めた瞬間『とりあえずチーズ的な感じでタンパク質とりたいかも』くらいのとき

マクドナルドの朝マックでベーコンエッグマックサンドのコンビ ¥250

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=1420

脂質が比較的少なく、タンパク質が豊富だ!

 

 

以下はルーティンから外れますが条件さえ合えば

ルーティンに含めたいなぁと思っている

・レストランココスの朝食バイキング ¥680~

https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/morning/morning_viking.html

実施店舗が少ないが、生活圏にあれば

QOLくおりてぃおぶらいふ

が上がること間違いない!

 

 

一旦以上です

 

 

想定ペルソナを自分と同じ属性

すなわち

30代独身男を

想定したが

 

紹介したメニューは

健康志向の方

ぜひおすすめできる

 

バランスのとれたメニューなので

いわゆるPFCバランスというやつだ!

 

生活圏にお店のある方に利用してもらえればと思う

 

 

今日は本当に役立ったなぁ

いいリズムだ