OTOSHIMAE

男けじめ一代

結局は筋トレ

 

近頃フィットネス業界が

 

熱い

 

という噂は耳には入っている

 

痩せたいとか夏が近いとか

 

色々あるのだろうが

 

私はよく知らない

 

 

ただ

 

筋トレすると

 

本当になんだかよくわからないうちに

 

QOLくおりていおぶらいふ

 

が上がりまくること

 

それだけは実体験をもってわかっている

 

 

最近は何かをはじめるのに

 

驚くほどハードルが低くなっている

 

YOUTUBE

 

 

【筋トレ 初心者】

 

とかで検索するとズラーッと

 

それっぽい候補が出てくる

 

しかし

 

なんかちがくね?

 

と思うわけだ

 

 

いくつか見てみたが

 

ムキムキたちが理屈っぽく

 

延々と語っている動画ばかり

 

 

 

初心者が筋トレ始めるにはまず

 

コレとコレだけやれ

 

みたいなシンプルでわかりやすい動画が

 

ない

 

探せばあるとは思うけど

が、初心者は何を探せばいいかわからないというアレ

 

 

筋トレ初心者

筋トレ初心者に教える形式の

 

目線を合わせた

 

動画が求められているんじゃね?(おかしなこといってる)

 

一緒にやっていきましょう的な

 

 

いうわけで  

 

筋トレすることで得られるメリット

 

ゴハンがより美味しく感じる

◯眠りが深くなり、生活にメリハリがでる

◯筋肉がついてくると意味もなく自信が湧いてくる

野生の勘が研ぎ澄まされ、弱そうなやつが一目でわかる

◯健康志向になることで栄養に興味が出てくる

◯その結果頭の働きがよくなる

◯脂質とタンパク質に敏感になる


などなど

 

ホルモンバランス的なものが安定するのだろう

 

 

f:id:monumental:20190622102000j:plain

間違いない食品→玄米

 

まとまってないなー

でも役立つー