OTOSHIMAE

男けじめ一代

ファスティング(断食)をやってみている→リーンゲインズ

 

ファスティング

 

まぁつまり断食

 

おしゃれな感じにいいやがって(*^^*)

 

 

 

イスラム文化の断食とはレベルが異なると思うが

 

僕がやってみているのは

 

リーンゲインズ

 

という

 

筋トレしてる人が取り入れがちな

 

アレだ

 

方法はむちゃくちゃ簡単で

 

カロリー摂取する時間を1日のうちの

 

8時間におさめる

 

ようするに

 

16時間の断食だ

 

晩飯を22時に食べるとしたら

 

次の日起きてから食事をとるのは

 

14時まで我慢することになる

 

簡単な話し朝食を抜けばいいのだ

 

 

そして今日からはじめて1日目

 

昼頃にはおなかが空きすぎて

 

めまいがした

 

1週間でホルモンバランスが安定するらしいので

 

ここは我慢だ

 

コーヒー(ブラック)、水、お茶 等

 

カロリーを含まないものは飲んでもいいので

 

コーヒーでごまかしたが

 

ほんとにイライラした

 

幸い今週はあまり人に会わない

 

突然のカミングアウトではないが

 

今は基本引きこもりをしている

 

 

今日初めての食事は僕のお気に入り

 

天ぷらのたかお

 

in横浜駅ジョイナス

 

毎回思うが

 

ご飯の量が絶妙に少ない

 

明太子のおかわりはし放題だが

 

ごはんは別途料金がかかる

 

 

この辺のバランス感

 

絶妙である

 

 

ということで

 

 

1日目終了

 

なんとなくいつもより

 

頭の中がクリアな感じとともに

体がやや重く感じている

 

 

23時に晩御飯を終えたので

 

明日の朝ごはんは15時となる

 

朝ごはん...('_')

 

ま、とりあえずやってみますか!

ハンガーストライキのイラスト

役立つ~