OTOSHIMAE

男けじめ一代

実家アカン3

 

実家モノも今日で最終である

 

実家はラク

 

なんてよく聞くけど

 

ラク』の意味を分解してみると

 

・食事を用意しないでもよい

・洗濯しないでよい

 

辺りではないかと思われる

 

(家賃がかからない、ラクには該当せず)

 

上記2点を可能な限り効率化している

 

現状としては実家にいることで

 

デメリットも感じたので

 

記しておきたい

 

・ばあちゃんに色々頼まれる

・掃除をしたくなる(せねば生活できない)

・じいちゃんの世話をしたくなる

・あちこち整理したくなる

・なんとなく近所をフラフラ散歩しにくい

・食卓に並ぶものは近所のスーパーの唐揚げとか多いことに気付かされる(脂質が気になる)

・ばあちゃんがむちゃくちゃ食わそうとしてくる

・てかエアコンがない(涼しい地域ではある)

・兄が色々散らかす

・朝がむちゃくちゃ早いけど鳥の鳴き声とか癒やし系の音がすごい

 

 

 

こんなところだろうか

 

極めて主観的で一般化しづらいが

 

無心で羅列してみた、という感じだ

 

 

じっくり腰を据えてなにかに

 

取り組むことの困難さを実感

 

 

 

でもそれでも

 

ひと月に1度くらいは

 

顔を出したいとは思うのである

 キジバトのイラスト

キジバト