OTOSHIMAE

男けじめ一代

効きすぎる!スクワットの効果→早起きになります

     

 

 

 

週に2,3回ほどのペースで

 

ジムに通っています

 

 

太ももの筋肉は第二の心臓でっせ!

大きいから鍛えると基礎代謝あがってコスパいいでっせ!

 

という話をあちこちから聞いていたので

 

定期的に軽い重量で

 

計30回くらいスクワット

 

しているわけですが

 

効果がありすぎたので

 

こちらに記しておこうと思います

 

 

世間的な効果とは少〜し趣きがことなっているかもしれません

 

ということは先に断っておきます

 

 

結論言います

 

 

スクワットした次の日は早起きになる

 

 

これです

 

もう少し寝ていたい気分なのに

 

足の血流が良くなりすぎて

 

6時過ぎくらいに身体が起きちゃうんですね

 

振り返ってみたら見事にスクワットをした次の日は

 

結果的に早起きできちゃってました

 

 

※副作用として少し寝不足気味に感じるかもしれません

僕も少し頭がモヤモヤする感じはありました、がすぐ慣れます!慣らしましょう!

生活習慣を早起きに合わせて解決です!()

 

 

セロトニンが正常に機能している、ことなのかもしれませんね

 

 

今日も役立ったー