OTOSHIMAE

男けじめ一代

寝て起きた瞬間覚醒する簡単な方法

 

 

タイトルの通りですが

 

僕が実践している方法です

 

 

朝起きた時の気分や頭の回転の仕方というのは

 

寝る直前に何を考えていたか

 

 

これでもか!

 

というほど左右されます

 

何度も経験しています

 

うっかりソファとかで寝落ちでも

 

しようものなら

 

眠りが浅くなり

 

身体の回復は足りず

 

日中に眠気が続いたりしますね

 

 

しかし

 

寝る直前に

 

『7時30分に起きる。起きてすぐに目標確認して、あの本のあの章を読み返す』

 

と頭の中で暗示のように繰り返しておくと

 

目覚ましをかけなくても

 

7時30分にパチッ

 

目が覚めて

 

頭がクリアな状態で

 

やりたかったことにスムーズに事を移せます

 

 

次の日に朝を制したいと思ったら

 

前の日の寝る直前に勝負は

 

8割くらいかかっているといっても過言ではないと思ってます

 

 

何で読んだのか忘れましたが....

 

無意識を利用するという話しですね

 

寝ている間に無意識が翌日の行動の準備をしているということです

 

 

早速今晩から始めます

最近忘れてた

 

 

よし役立った